小麦粉の代わりに米粉京都市伏見区で農家を営みながら直売店で米・野菜・ケーキ・パンなどの販売している「宮本ファームの米粉食工房」は、自宅で簡単にグルテンフリーのお好み焼き・たこ焼き、パンケーキ、カレーが簡単に作れる「米粉クッキングシリーズ4種類」の販売を始めました。

米粉クッキングシリーズ4種類は、小麦粉の代わりにヘルシーな米粉を使った料理が手軽に、簡単に作れる商品です。

食の豊かさを育む農園宮本ファームは、伏見区で米ぬかなどの有機肥料を使い農薬や化学肥料を抑えた農業をしており、お米の他に年間を通して約30種類の野菜などを栽培しているそうです。宮本ファームで育てた野菜や加工品などは、直営店の米粉食工房が販売しています。

子どものおやつにぴったりなレシピも作れる新発売の米粉クッキングシリーズは、米粉のこなもん、米粉パンケーキミックス(プレーン)、米粉パンケーキミックス(キナコ味)、米粉カレールーの4種類です。

米粉のこなもんは、たこ焼き・お好み焼きの材料を混ぜて焼くだけで、米粉パンケーキミックスも卵と牛乳を混ぜて焼くだけなので、子どもたちと一緒に手軽に作ることができます。購入は、直営店、Amazon店舗となります。子どもたちと一緒にヘルシークッキングを楽しんではいかがでしょうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※宮本ファーム 米とやさいの食工房のプレスリリース


※宮本ファームの公式ページ