バランスボール内臓の椅子株式会社スパイスは4月22日に「ジェリーフィッシュチェア」を活用したストレッチ動画を公開したことを発表しました。ジェリーフィッシュチェアは、頑張らなくてもいい、座りながらエクササイズができる椅子です。

在宅勤務や巣ごもり生活が続くなかで、動画を見ながら自宅でストレッチや筋トレをしませんか。

座っていながらエクササイズできるジェリーフィッシュチェアは、スウェーデンのデザイナーが手がけた、クラゲのような形をしたバランスボールです。見た目は、とっても可愛くて、おしゃれな椅子ですが、座ることで無意識のうちにバランスをとるので、普段使わない筋肉を自然使い、鍛えることができる椅子です。

座るだけで仕事しながらエクササイズでき、筋トレを普段の生活に取り入れることができます。

今こそ運動不足解消、ダイエットのチャンス今回、新たに更新された動画には、仕事中に座ってできるストレッチ、短い休憩時間でも行えるストレッチが公開されています。

ジムやスタジオなど外出してのエクササイズはできないけれど、動画を見ながら自宅でジェリーフィッシュチェアを活用して、こっそりダイエットをしたい人、筋力アップや運動不足を解消したい人におススメです。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社スパイスのプレスリリース