食について考えるきっかけとなるリゾート地栃木県・那須町にある「星野リゾート リゾナーレ那須」では現在、「アグリツーリズモリゾートで過ごすアクティブな休日」が提供されています。

2019年11月にオープンしたリゾナーレ那須は、日本初のアグリツーリズモリゾートをコンセプトとし、本格的な農業体験を行うことができる宿泊施設になります。自然に癒やされる休日を過ごしませんか。

田んぼや畑が魅力の施設「星野リゾート リゾナーレ那須」のある那須高原は、新幹線とバスで約1時間半と好アクセスですが、豊かな自然に恵まれた畜産業が盛んな地域です。夏は涼しく、避暑地として人気の観光地です。

リゾナーレ那須の最大の魅力は、収穫体験だけでなく、土作りなどの農業体験、地域の生産活動や自然に触れる体験など、楽しみながら農作業が体験できるところです。

地域の魅力も一緒に味わう今回のプランは、野菜とハーブに詳しいスタッフがレクチャーする「ファーマーズレッスン」、10種の野菜をトッピングした「石窯ピッツァ」作り、出来上がったピッツァをピクニック気分で楽しみながら食べる企画など、3蜜を避け大自然を満喫することができます。

大自然を楽しむアクティビティを取り入れた新たな旅のスタイルを体験してみませんか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※星野リゾートのプレスリリース