食べるものを選ぶ基準に有機農産物バリューチェーン構築推進事業事務局は2020年9月3日、公式ホームページである「オーガニック B to C 有機農業・有機農産物が知れる消費者サイト」を大幅にリニューアルしました。
このサイトでは消費者が「見て、知ること。参加して、学ぶこと。買って、食すこと。」をテーマに、有機農産物に関する情報や生産者の声を発信しています。

リニューアルした6つのコンテンツ今回、サイト内の6つのコンテンツがリニューアルされました。

主な部分は「1.有機農産物について」、「2.有機栽培・有機農産物についてもっと知るコラム」、「3.生産者の皆様より」の3つです。

「1.有機農産物について」では、有機栽培と自然栽培の違いなど、有機農作物の基礎知識をわかりやすく紹介しています。

「2.有機栽培・有機農産物についてもっと知るコラム」では、オーガニックの知識だけでなく、家庭で取り入れる際のヒントなど、実用的な情報が発信される予定です。

「3.生産者の皆様より」では、動画メッセージが掲載され、文字や写真では伝わらない生産者の声をお届けします。

この他、「4.最新情報」、「5.いろいろな活動報告」といった情報系のコンテンツの他、「6.SNS更新情報」では、オーガニック B to Cの公式Facebook、農林水産省のTwitterと連動し、タイムリーな情報配信を行います。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※オーガニック B to C 公式ホームページ