プライベートガーデン付きの貸切型テントに泊まれる!「マリントピアリゾート」を運営する株式会社にしがきが、2021年4月28日にグランピング施設「グランドーム滋賀高島」をオープンします。

JR湖西線「近江高島駅」から車で5分の場所にある「グランドーム滋賀高島」は、プライベートガーデンを配置した1棟貸切型のドーム型テントを完備。

2ベッドタイプ・4ベッドタイプ・8ベッドタイプの3種類から選べるテントは、全棟にエアコンを完備。1時間で約1.3回室内の空気が入れ替わる空気循環換気扇も設置されているので感染対策も万全です。

ファイヤーピットが備えられたプライベートガーデンでは、焚き火づくりや珈琲焙煎などの体験が可能。室内で楽しめるアクティビティが充実しているので、他の利用者との接触が気になる人も安心です。

また、広場の中心に位置する直径約10メートルの透明ドーム型テントはタブレット端末完備のカフェ&バーになっているので、漫画や雑誌、無料のドリンクを利用できます。

地元の食材を味わう豪華メニュー1泊2食・グランピングBBQプランでは「近江牛ステーキ」「ビワマスのハーブ焼き」「地元産野菜のガーリックチーズグラタン」などの地元食材をふんだんに使用した豪華メニューを提供。

朝食ではバケットサンド・デザートとともに地元野菜のサラダが提供されます。

「素泊まりプラン」も選べるので、好きな食材を持ち込むことも可能。食器や電気ケトル、クッカー、バーナーなどを全天候型の食事棟で料理を楽しめます。

(画像はプレスリリースより)
(画像は株式会社にしがきより)
(画像はグランドーム滋賀高島より)


【参考】
※株式会社にしがき


※グランドーム滋賀高島