【独占レポ】ジェジュン(JYJ)のセンスが堪能できるオシャレな空間「KAVE」、まもなくグランドオープン! 12日にはオープン記念イベント開催

【独占レポ】ジェジュン(JYJ)のセンスが堪能できるオシャレな空間「KAVE」、まもなくグランドオープン! 12日にはオープン記念イベント開催

 ジェジュン(JYJ)が手掛けるKAVE(ケイブ)が8月12日(土)に遂にグランドオープンとなる。

 ビューティー、モール(アパレル)、カフェの3つの組織で成り立っている株式会社KAVEは、ジェジュンとともにもう1人がオーナーを務めており、ジェジュンの様々なこだわりが隅々まで取り入れられている。東京・渋谷のセンター街に新設された5階建てのKAVEビルは、2FはKAVEMALL(アパレルショップ)、3F・4Fはcafe de KAVE(カフェ)、5FはLOUNGEKAVE(ラウンジ)となっている。(東京都渋谷区宇田川町23-10 2F)

 ガラス張りで洗練された外観は、ファンのみならず、流行に敏感な若者の目にも止まるような、オシャレなつくりになっている。建設現場にはジェジュンも実際に2回訪れたという。

 先立ってプレオープンされ、連日500人以上が来店しているcafe de KAVE。
2Fから5Fまでの店全体での店長を務める金店長の話では、ヨーロッパをイメージしたという店内は、テーブルやイス、シャンデリアなどのインテリアはジェジュンが考え、どれもこだわって選んだ。

 3Fはシックな緑色の大理石の丸テーブルに、1人がけのイスが並べられ、統一感のあるオシャレな空間。4Fは白を基調とし、壁側はソファ席となっている。料理やドリンクなどは3F、4Fともに同じメニューを頼むことができ、どちらの階も落ち着いた高級感溢れる雰囲気が魅力的である。

 ドリンク、スイーツ、フードとリーズナブルな価格で堪能できるメニューが並ぶ中、1番人気のメニューはストロベリーフラワー。お客さんだけでなく、ジェジュンや店長、パティシエからも人気の商品である。その日の予定数がなくなり次第終了となるので、気になる方は早めの時間に来店する方が良いだろう。

 フランスから来日したパティシエ・ブライアン氏が提供するスイーツは、見た目にも華やかで、チョコレートやフルーツを使ったものなど様々なケーキが取り揃えられている。

 ドリンクは、アメリカーノやカフェラテなどの定番メニューから、ストロベリーやマンゴーなど、フレッシュフルーツのドリンクもあり、こちらも人気。またフードメニューでは、有名ホテル出身のイタリア人シェフ・バハ氏が提供する本格的な料理が楽しめる。

 日本語堪能で気さくなバハ氏は、イタリアの有名校で料理を出身の本格派シェフ、魚・肉と料理のレパートリーも多く、パスタやチーズを使った料理が得意だという。
お客さんからの意見や反応を取り入れ、今後さらに多様なメニューを提供する予定である。

 5Fのラウンジは、お酒を楽しめる大人な雰囲気の空間となっており、ここでもジェジュンのインテリアのセンスが感じられる。カウンター席に加え、テーブル席、そして外にはテラス席も用意されている。

 店内設置の1000本収納できるワインセラーには、現在600本ほどあり、室温を13℃に保って管理されている徹底ぶり。ワインだけではなく、日本酒なども豊富に揃えられており、お酒好きのジェジュンのこだわりがうかがえる。また、奥にはカラオケも設置された個室が設けられている。15人ほどが座れる長ソファがあり、高級感溢れる一室となっている。

 現在は20時から翌朝5時までの営業だか、グランドオープン後は18時から開店される予定で、より早くからラウンジを利用することが可能になる。
また屋上にはテラスがあり、そちらでもお酒を楽しむことができる。5Fのラウンジよりもカジュアルな雰囲気で、開閉式の屋根もあり、季節によっても異なる雰囲気が楽しめそうだ。

 そして2FにはアパレルショップのKAVEMALL。ジェジュンがアートディレクターを務めるMOLDIR(モルダー)の商品はもちろん、ジェジュンが直接セレクトした韓国のユニークなブランドの商品の数々が販売されている。

 手頃な価格で買い求めやすい、カジュアルなTシャツやリュック、豊富な種類のキャップやハットにサングラス。ハンドメイドで刺繍が可愛らしいバッグなどもある。中でも人気だというのはMOLDIRのカバン。他にも携帯ケースやキーホルダー、財布などもあり、トレーナーはSMLとサイズがあるので、女性も着やすく人気が高いという。KAVEMALLの立川店長は、どれもオススメしたいというが、これから秋冬にかけて、また新しくセレクトされた商品が増えるので注目してほしいとのこと。

 また、グランドオープンを記念した限定品も用意されているとのこと。

 青山にはアジアビューティー界の有名人であるヘアデザイナー GUNHEE(ゴニ)がプロデュースしたサロン GUNHEE AOYAMA(東京都 港区南青山5-11-9 レキシントン青山2F)もあり、こちらも注目されている。


 12日はベルサール新宿セントラルパークにて、グランドオープンを記念した「KAVE GRAND OPEN FASHION SHOW & HAIR SHOW」が開催され、SNS参加イベント、オンラインモールイベント、オフラインの売り場イベントでの当選者に加え、11日、同じくベルサール新宿セントラルパークでの、ポップアップの売り場イベントでの当選者が参加することができる。11日にポップアップストアで商品購入すると、ショッピングバッグに入場券がランダムに入っているので、購入した際は要チェックである。

関連記事

WoW!Koreaの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索