「Red Velvet」、8月ガールズグループブランド評判1位…「少女時代」が2位に

「Red Velvet」、8月ガールズグループブランド評判1位…「少女時代」が2位に

 韓国ガールズグループ「Red Velvet」が、8月のガールズグループブランド評判で1位になった。

 韓国企業評判研究所は、ガールズグループブランド評判ビックデータ分析のため、2017年7月10日から8月11日までに測定したブランドビックデータを分析し、ガールズグループのブランドに対する参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数、評判指数を測定した。

 ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ出し、ブランドビックデータ分析を通じて作られた指標。ガールズグループブランド評判指数は、ガールズグループに対する肯定・否定の評価、メディア関心度、消費者の関心や疎通量を測定できる。

 8月のガールズグループブランド評判は1位が「Red Velvet」、2位が「少女時代」、3位が「TWICE」となった。

 韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「ガールズグループブランド評判で1位だった『Red Velvet』は、ブランドに対するリンク分析で『赤い』、『かわいい』、『好き』が高く、キーワード分析では『コンサート』、『赤い味(Red Flavor)』、『EXO』が高かった。肯定否定比率の分析では肯定比率71.93%となった」と分析した。

関連記事

WoW!Koreaの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索