俳優コン・ユ、“ユニセフチーム”キャンペーンへの参加をアピール

俳優コン・ユ、“ユニセフチーム”キャンペーンへの参加をアピール

 ユニセフ韓国委員会特別代表の俳優コン・ユが、“ユニセフチーム”キャンペーンへの参加をアピールした。

 コン・ユは2013年にユニセフ韓国委員会の特別代表に任命されてから、カンボジアを訪問し、ネパール大地震緊急救護キャンペーンなどに積極的に参加して、地球村の子どもたちの状況やこれを改善するためのユニセフ活動を広く伝えている。

 “ユニセフチーム”募集のためにコン・ユは「貧困や疾病、戦争、災害などによって苦しんでいる地球村の子どもたちの凄まじい状況は、映画やドラマではありません。数多くの子どもたちが日々耐えなければならない生々しい現実です。私と共にユニセフチームになっていただければ、映画やドラマではない現実において子どもたちの人生を変えられます」と訴えた。

 今回のユニセフチームの募集は、ユニセフ韓国委員会で1月から始めたキャンペーンで、地球村の子どもたちが明るい笑顔と希望を失わずに夢を育めるよう支援するための活動。ユニセフ韓国委員会のホームページを通じてユニセフチームキャンペーンに参加でき、定期支援を申し込んだ人にはチームメンバーを象徴するブレスレットを送り、参加意義を高めている。


関連記事

WoW!Koreaの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索