チョン・ソミ、契約解除でデビュー白紙…JYP側「シン・リュジン(MIXNINE)が新グループ主要メンバー」

チョン・ソミ、契約解除でデビュー白紙…JYP側「シン・リュジン(MIXNINE)が新グループ主要メンバー」

 韓国歌手チョン・ソミ(17)がJYPエンターテインメントを離れたことが公式発表された中、JYP側は「新ガールズグループはうまく準備している。JTBC『MIXNINE』1位となったシン・リュジン(17)らが主要メンバーだ」との立場を明かした。

 JYPは20日、公式ホームページを通して「所属アーティスト、チョン・ソミ(17)と専属契約を解除することで合意した」と伝えた。続けて「いままで共にしてくれたアーティストとファンの方々に心から感謝する」と付け加えた。

 チョン・ソミは契約解除が発表される前日(19日)、自身のSNSで3か月ぶりに近況を伝えた。彼女は自身の近況を盛り込んだ写真と共に、「最も暗い夜に最も輝く星が作られる。愛しています。会えなくて寂しい」との文章を綴り、注目を浴びた。

 チョン・ソミは2016年、Mnet「PRODUCE 101」に出演し、国民プロデューサーの絶大な支持を受け最終1位となり、ガールズグループ「I.O.I」として活躍した。次世代アイドルとして期待を一身に受け、「TWICE」を継ぐJYPの新ガールズグループに合流すると予想されてきた。実際にチョン・ソミはJYPで次のデビュー候補として練習してきたが、契約解除によりJYPからのデビューは白紙となった。

 JYPのシン・リュジンは「MIXNINE」に初登場したときから話題となった練習生だ。YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表や「BIGBANG」V.Iが感嘆するほどの実力者だった。おとなしく見える容姿とは違い、ダンスで反転した魅力を発散しながら、番組放送中、大きな関心を集めた。

 一方、JYPの新ガールズグループは来年の出撃を目標にしていることが伝えられた。また、別途、日本人のみをメンバーにしたガールズグループも2020年デビューを目標に準備されている。


関連記事

WoW!Koreaの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索