【全文】「TWICE」側、悪質な書き込み深刻で法的措置を宣言

【全文】「TWICE」側、悪質な書き込み深刻で法的措置を宣言

 韓国ガールズグループ「TWICE」メンバーのミナが、体調の問題でワールドツアーに参加できなくなったことを発表した中、所属事務所側が悪質な書き込みに対する法的対応の立場を明らかにした。

 11日、所属事務所のJYPエンターテインメントは「TWICE」の公式サイトやSNSで「本日公知しましたミナの健康状態およびこれに関する他のメンバーに対する悪質な掲示文章や書き込みのレベルが、アーティストに対する誹謗、名誉棄損に至る程度で深刻な状態であることを確認した」と明らかにした。


 以下、JYPエンターテインメントの公式コメント全文。


こんにちは。JYPEです。

現在、本日公知しましたミナの健康状態およびこれに関する他のメンバーに対する悪質な掲示文章や書き込みのレベルが、アーティストに対する誹謗、名誉棄損に至る程度で深刻な状態であることを確認しました。

数回公知しているように、このような行為はアーティストの名誉と人格に対する深刻な棄損を発生させる可能性があり、弊社は民事・刑事を含めた全ての法的措置を直ちに講じることを案内いたします。掲示文章に対する作成はもちろん、流布や共有も同一措置の対象になることを共に案内いたします。

このような内容に対してファンの皆さんの積極的な情報提供をお願いし、最近このような事例に対する法的処罰また強化および増加の傾向にあるだけに、弊社はアーティストの保護のために継続して最善の措置を取っていくことを改めて申し上げます。

ありがとうございます。


関連記事

WoW!Koreaの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索