韓国アイドルグループ「EXO」CHEN(チェン)が電撃婚を発表し、オンラインコミュニティには応援と祝福があふれているが、一部ファンは失望感を抱き、CHENのグループ脱退を要求する声が高まっている。

 去る13日、CHENは直筆の手紙を通じて、結婚と妊娠をファンに伝えた。所属事務所SMエンタテインメントも同日、「CHENが結婚する」と公式立場を発表していた。

 しかしその後、一部ファンらはオンラインコミュニティEXOギャラリーを通じて「EXO CHEN 脱退要求声明書」を発表した。

 一部ファンらは声明書を通じて「メンバーCHENの選択を支持しておらず、EXOの名前で活動することを不当だと感じ、脱退を要求する。EXOはデビュー以来、多くの困難の中でもファンとメンバーが一緒に守ってきた名前」と伝えた。

 また「突然のCHENの行動はファンとの信頼を崩しただけでなく、グループへの最低限の配慮も感じられない自己中心的な選択だ」と非難。さらに「CHENは今後、EXOと共にする資格がないと考え、きょう付けでCHENのすべての活動に対するボイコットを宣言する」と伝えた。

 所属事務所の先輩である「SUPER JUNIOR」ソンミンは結婚発表後、ファンからグループ脱退要求が続いていたが、グループから脱退せず活動を続けているため、CHENの今後の活動に注目が集まっている。