男性グループ「BIGBANG」の元メンバーV.I(スンリ)と再び熱愛説が巻き起こっている女優のユ・ヘウォンに対するネットユーザーたちの関心が2日間続いている。

ユ・ヘウォンは21日午後、しばらく中断していたインスタグラムを再開した。ただユーザーがコメントできないようにブロックされた状態だ。

ユ・ヘウォンは前日20日にオンラインのコミュニティサイトでV.Iとの熱愛説が再び提起され、話題の中心に立った。理由は今月9日にV.Iが江原道(カンウォンド)鉄原郡(チョルウォングン)の陸軍6師団新兵教育隊に入所した時、ユ・ヘウォンと同行したのではという疑惑が提起されたためである。

当時V.Iの車が撮られた記事の写真に見せる子犬を見たネットユーザーはユ・ヘウォンの愛犬だと主張した。V.Iの車両にいた愛犬とユ・ヘウォンが日頃からインスタグラムに公開していた愛犬が同じだということだ。

また、ちらりと見えた長い髪の持ち主がユ・ヘウォンではないかという推測が続いた。

すでに2度目の熱愛説だ。ユ・ヘウォンは2018年にV.Iと熱愛説にこれまで1度巻き込まれている。当時、台湾の東森新聞雲(ET today)はV.Iが新人女優兼フィッティングモデルのユ・ヘウォンと1年目の熱愛中だと報じた。2人が熱愛中である事実がすでにファンたちの間で噂になっているとも伝えられた。インスタグラムに2人が公開した写真の中の場所が同じであったり、カップルアイテムを発見したりもできると熱愛説の理由に対しても伝えられた。

また当時ユ・ヘウォンのインスタグラムに「BIGBANG」のコンサートに行ったことを認める写真などがあり、熱愛説に真実味が増した。

ユ・ヘウォンは身長160cm、体重41kgのプロフィールの持ち主で、美容兼女性ショッピングモールのモデルとして活動し、SNSのインフルエンサーとして活躍した。2018年には女優のペ・ドゥナやチャン・ソヒ、俳優のソン・ソックなどが所属する「SBD ENTERTAINMENT」と専属契約を結んだ。彼女はプレイリストのウェブドラマ「Go Back Diary」で2人の男女主人公の間を邪魔するハン・ミラ役で出演し存在をアピールした。

一方、所属事務所側はこのような熱愛説と関連し「俳優の私生活には関与しない、確認しにくい」という立場を明らかにした。