女優ハム・ソウォンが、自らが受けた悪質な書き込みを公開し、苦しい心境を吐露した。

22日、ハム・ソウォンは自らのインスタグラムに「悪質な書き込み。一時、振付師だった方、DM(メッセージ)を送るのを止めて下さい。傷つかない私もたまには傷つきます」という書き込みとともに、自分がもらったメッセージを公開した。

ハム・ソウォンが公開した悪質な書き込みで、とあるネットユーザーは「君が母親としてすることに何がある。運動音痴のくせに何がダンスを踊ると大騒ぎだよ。それがダンスか。 私が一時振付家だったんだから。お前なんかダンス本当に踊れないよ。ダンスも踊ることができないくせに何をしきりに体をよじって」と非難した。

また、「姑にちゃんとしてろ。本当にXのようにふるまうな。姑、勝手にするな。お前が王なのか。変なXXXが。姑にしっかりやれ。 本当にXのようにふるまうな。XX本当に悪口しか出ない。お前と住んでいるジンファがもったいない。君が姑に何のもてなしをするか。 適当に出しゃばれ」と悪口を書いて送った。

ハム・ソウォンが悪質な書き込みを公開するや、ファンたちは「告訴しなければならない」「あんな悪質な書き込みは気にせず、自分の姿そのままに堂々と生きて」とハム・ソウォンを応援した。

ハム・ソウォンはTV朝鮮「妻の味」に夫のジンファと共に出演中だ。