韓国ガールズグループ「AFTERSCHOOL」出身の歌手カヒ(39)が、”子連れ海”の写真に批判が殺到していることを受け、コメントを出した。

 カヒは23日、SNSに「少し前、子どもたちと久しぶりに海へ行った写真を投稿した。しかし、この時期に海に行ったのかと、子どもたちが言い訳になると話す人もいて…私が常識のない人のように話されていますが…」と文章を綴った。

 この文章でカヒは「夫がフィードを消しながらため息をついていました。だけど数日が過ぎて、どう考えても心に残ってしまって…言いたいことがあるので投稿します」と記載。

 その上で「自宅の前の遊び場所が海であり、公園が海で、山が海です。何が違っていたのでしょうか? (例えば)韓国で少し勇気を出して、子どもたちと家の前の公園に来たとして、(子どもが)走って遊ぶ姿を見ながら、とても良いなと感じても、この時期にどうして公園(に行くのか)という声を聞かなければならないのでしょうか。人がいない時間を見つけて、太陽の光を浴びに出ました。不思議なことに、咳と鼻水が残っていた子どもたちが、その日以降、鼻水も咳も完全に治っていました」と、世間の声に反論している。

 また、カヒは近々韓国に帰国する計画だと伝え「ここが少しずつ危険になってきて、検査も難しく、万が一体調を崩したら出国さえできなくなる」と明かした。なおカヒは現在、バリ島にある自宅で生活している。