韓国女性グループ「少女時代」のヒョヨンとソロ歌手のAileeが、新たに始まるヒップホップミュージックショー「GOOD GIRL」に出演する。

Aileeは5月に放送開始のMnet「GOOD GIRL」への出演が確定した。ヒョヨンの出演が先に報道されていたが、出演ミュージシャンが次々と公開され、期待が高まっている。

「GOOD GIRL」はMnetで新たに始まる“強いお姉さん”キャラの女性ミュージシャンたちが集まって繰り広げるヒップホップ リアリティー ミュージックショーだ。アンダーグラウンドのラッパーから現役アイドル、大人気アーティストまで集まった国内最大級の女性ヒップホップ・R&Bミュージシャンたちが、賞金を懸けてクエストごとにチーム戦でショーを行い、勝敗を決めていく番組だ。

ヒョヨンは2007年に「少女時代」でデビューし、飛びぬけたダンスの実力で多彩多能なオーラと魅力を発揮した。2016年に「Mystery」、2017年に「Wannabe」を発表し、派手なパフォーマンスでソロ歌手としても認められた彼女は、2018年にDJ HYOに変身し、DJとしても活動中だ。

デビュー曲「Sober」を始めとし、「Punk Right Now」、「Badster」等を公開し、DJとしても成功を収めた。彼女はSpectrum Dance Music FestivalやWorld DJ Festival等、国内外のEDMフェスティバルに出演、またクラブツアー公演をして、DJとして精力的に活動している。

Aileeは2012年「Heaven」でデビューし、驚くべき歌唱力で“超大型新人”、“スーパーディーバ”と呼ばれ、注目を集めた。「I will show you」、「Dont' Touch Me」等、多くのヒット曲を連発したAileeは、バラードからR&B、ダンス、ポップ、ヒップホップだけでなく、ドラマ「トッケビ」、「アルハンブラ宮殿の思い出」等のOSTにも参加し、人気を博してきた。

ヒョヨンとAileeの他にも、アンダーからメジャーまで様々なシーンで活動している女性ミュージシャンたちの出演が予告されており、果たしてどんな化学反応を起こすのか、期待が集まっている。

スタッフは、「女性ミュージシャンたちの“コラボステージ欲”が高まっているため、『GOOD GIRL』をとおして多様なシーンで活躍しているミュージシャンたちがひとつのチームになった時にどのような化学反応を起こすのか、どれだけ豪華なステージを生み出せるのか、楽しみにしてほしい」とした。

「GOOD GIRL」は2015年に初放送され、3シリーズ続いた女性ラッパーサバイバル「Unpretty Rapstar」以来の女性ミュージシャン番組で、既に話題となっている。