「DAY6」が5月11日、新曲「Zombie」でカムバックする。

 「DAY6」は30日0時、公式SNSチャンネルに6thミニアルバム「The Book of Us:The Demon」のトラックリストを公開した。

 本を広げたようなイメージで、今回の楽曲が昨年から展開した「The Book of Us」シリーズであることを思い出させる。

 新しいアルバムは「デーモン」という存在が感情を不均衡にするという話で始まり、一つが近づくと一つに遠ざかるシーソーのような関係を音楽的に解放している。

 タイトル曲「Zombie」は、愛のバランスを妨害する何かに向き合うことになった絶望感を込めた曲。ヒップホップベースのリズムとバラード調のコード進行に感情を喪失したゾンビを描き、ロックサウンドと力強いボーカルにはまだ残存した愛の感情を歌って、印象的なコントラストを成した。

 アルバムにはタイトル曲をはじめ、全8曲が収録される。

 「DAY6」はデビュー以来、毎回アルバム作詞、作曲に参加ししっかりとした音楽スペクトルを誇ってきた。今回もすべての曲のクレジットに名前を上げ、ファンたちの期待感を引き上げた。また、「Sweet Chaos」などを一緒に作ったホン・ジソン、「Not mine」に参加したチョン・ダソルなどの大手作家陣と意気投合し、密度の高いアルバムを完成した。

 「DAY6」の新しいアルバム「The Book of Us:The Demon」は、5月11日午後6時に各種音源サイトを通じて発売される。