「VERIVERY」が新しい形で「FACE it」のメッセージを伝え、ファンたちの視線をもう一度集中させた。

 29日午後8時、「VERIVERY」の公式SNSを通じ、「VERIVERY」とイラスト作家ミョン・ミンホの異色コラボで作られた「FACE it」のイラストバージョンが公開された。今回のイラストは、漫画イラストレーターミョン・ミンホの作品で、「VERIVERY」が今年のスローガンとしている「FACE it」のメッセージが込められている。

 公開された画像は、男が寒い部屋の中に一人寝ている絵から始まる。鏡を見ていた一人の男は鏡の中の自分に失望するが、SNS上で出会った他の誰かのメッセージを受けて再び鏡の前に立つ、という内容につながる。鏡の中には他人の顔が映り、これまで見てきたのは、鏡ではなく窓だったことが分かる。窓を破り、二人が出会い、自分自身を癒していく過程を描いた。

 「自分と他人、世界と向き合って進もう」という意味を込めた「FACE it」シリーズは、「癒し、成長」というストーリーを提供する。これまで公開されたトレーラー映像の動きを描写して作成された今回のイラストバージョンは、見る人々の共感を刺激し、ファンの熱い反応を集めている。フルバージョンは、「VERIVERY」とミョン・ミンホ作家のSNSで確認することができる。

「FACE it」のトレーラーを公開して話題を集めている「VERIVERY」は今日(30日)初放送されるMnet「Road to KINGDOM」に出演する。