爽快な展開で話題を集めたtvN「メモリスト」が放映終了に合わせてOST音源を発売する。

 tvN水木ドラマ「メモリスト」側は30日正午、38トラックで構成されたOST音源を発売すると発表した。

 以前「メモリスト」は、イ・スンヨルの「Til the end」、ヘッドライナーの「memorist」など強烈な雰囲気の歌唱曲を通じて、反転した魅力を見せた。今回のOSTには、この二つの曲の歌唱曲だけでなく、チョン・セリン音楽監督の手を経て完成された36トラックの珠玉のBGMが含まれる。

 「メモリスト」が最終回が放送される30日に合わせて発売され、放映終了を惜しむドラマファンたちに大きなプレゼントになることが期待される。 「メモリスト」が、俳優たちの演技、吹き荒れる展開、超能力連鎖殺人魔の正体に対する謎などで視聴者たちの没入度を高めただけに、OSTも良い反応を得ることが予想される。

 tvN「メモリスト」は国家公認超能力刑事と超エリートプロファイラーが謎の「絶対悪」の殺人魔を追跡する捜査劇で、30日に最終回が放送される。

 tvNドラマ「メモリスト」のOST音源は30日昼12時、各種音源サイトを通じて発売される。