俳優イ・ビョンホンやユ・ジテ、ハン・ヒョジュ、ハン・ジミン、キム・ゴウンらが所属するBHエンターテインメント側が、俳優らに対する悪意的な誹謗や虚偽事実を流布する悪質な書き込み者に対して、法的対応に乗り出す。

 BHエンターテインメント側は30日午前、報道資料を通じて、「当社は所属俳優らに対する悪意的な誹謗や根拠のない憶測及び虚偽事実を流布する悪質な書き込み者に厳重に警告する。オンライン上で所属俳優の名誉を傷つけ、人格を侮辱する行為は明白な犯罪行為だ」とし、「これに所属事務所として俳優の大切かつ基本的な権益を守ろうと悪意的な誹謗の掲示文、そして虚偽事実に基づいた名誉毀損性の掲示物などについて当社の法律代理人である法務法人JIPYONGとともに強力な法的手続きを準備している」と明らかにした。


以下、BHエンターテインメントの公式立場全文。

こんにちは。BHエンターテインメントです。

当社は所属俳優らに対する悪意的な誹謗や根拠のない憶測及び虚偽事実を流布する悪質な書き込み者に厳重に警告します。オンライン上で所属俳優の名誉を傷つけ、人格を侮辱する行為は明白な犯罪行為です。

これに所属事務所として俳優の大切かつ基本的な権益を守ろうと悪意的な誹謗の掲示文、そして虚偽事実に基づいた名誉毀損性の掲示物などについて当社の法律代理人である法務法人JIPYONGとともに強力な法的手続きを準備しています。

当社は、DCインサイドギャラリーをはじめ、各種オンラインコミュニティ、ポータルサイト、記事コメント欄、各種SNSなどで、公然と行われている違法行為に対して直ちに事例を収集し、法的対応も辞さず、これに対する合意と善処は絶対にないことをお知らせいたします。

BHエンターテイメントは今後も所属俳優らの権益保護のため、あらゆる手段と措置を講じます。もう一度所属俳優たちを愛して大事にしてくださったファンの皆様の応援と信頼に心から感謝致します。さらに良い姿をお見せすることができるよう全力を傾けて努力します。

所属俳優に対する虚偽事実の流布や悪意的な誹謗文に対する追加措置のため、ファンの皆様の情報提供を積極的に受け取っています。ファンの皆様から送っていただく資料が法的準備と対応に大きく役立っているだけに、持続的な情報提供を要請いたします。

ありがとうございます。