「Wonder Girls」出身のヘリムとエクストリーム・テコンドー選手のシン・ミンチョルが7月に結婚する。2人の結婚準備過程は「羨んだら負けだ」で公開される。これに関して番組のホ・ハンPDは「リアルな結婚準備過程を撮影する予定だ」と明かした。

MBCのバラエティー番組「羨んだら負けだ」を担当しているホ・ハンPDは1日にOSENとの通話で「ヘリムとシン・ミンチョルカップルが結婚の約束をしていることは知っていた」とし、「2人の結婚に関するストーリーを撮影中だ」と話した。

続けてホ・ハンPDは「『羨んだら負けだ』でも2人が恋愛と結婚を決心したストーリーと7月の結婚式まで、準備する過程や結婚のために知人に挨拶する様子等、現実的でリアルな結婚の準備過程を映す予定だ」とし、「2人のスケジュールに合わせ、最大限カメラが同行する計画だ」と説明した。

またホ・ハンPDは「7年間の交際期間を経て信頼関係を築き上げてきたことは、近くで見ているだけでも感じられた。その過程で2人だけの結婚に関する確信をもった瞬間があったのだと思う。その瞬間を番組でもお見せ出来るはずだ。今後の放送も見守ってほしい」と視聴者を期待させた。

ヘリムとシン・ミンチョルは2013年に交際をスタートし、交際7年目の長寿カップルだ。2人は3月に「羨んだら負けだ」で初めて交際の事実を明らかにし、飾らない2人の日常が公開されると、放送のたびに話題を呼んでいた。

ヘリムとシン・ミンチョルは「羨んだら負けだ」で結婚の準備過程も公開する予定だ。交際から結婚まで、2人が愛を紡いでいく姿を見ることができる。この報道を見たネットユーザーたちは2人を祝福している。

「羨んだら負けだ」は、芸能人カップルのリアルなラブストーリーと日常を映し、恋愛と愛、結婚に関する考えやその過程を描いたバラエティー番組だ。毎週月曜日夜11時に放送している。