歌手兼女優のスジ(元miss A)が“医療従事者のおかげキャンペーン”リレーに参加した。

 スジは、4日、自身のSNSに「イ・スンギ先輩の指名でこのような意味深い#医療従事者のおかげキャンペーンにご一緒することになりました」と一枚の写真を掲載した。

 スジは、「私たちが安全で健康的な日々を過ごすことができるよう、最前線で危機克服に力を注ぐ医療スタッフの皆さんの犠牲と苦労に心から感謝申し上げます」とし「今この瞬間にも昼夜を問わず最善を尽くして努力しておられる医療スタッフの方に再び尊敬と感謝を表し、医療スタッフの方々が健康でいらっしゃいますよう祈ります」と述べた。

 また「#医療従事者のおかげキャンペーンで少しでも応援する気持ちが医療スタッフの方々に触れて力になっていらっしゃることを願う」と付け加えた。

 #医療従事者のおかげキャンペーンは、SNSで医療スタッフに向かって尊敬と誇りを意味する右親指を持ち上げる姿を上げ応援メッセージを送信するキャンペーン。

 スジも右手の親指を上げたまま、手のひらで支え、ポーズを取った。特にスジは笑顔と一緒に清純な美貌を披露し感嘆をかもし出した。スジは、リレーの次走者に俳優パク・ボゴムと、「URBAN ZAKAPA」チョ・ヒョナを指定した。

 スジは、tvNの新しいドラマ「スタートアップ」に出演する。