韓国女優キム・ヒソンが“医療従事者のおかげキャンペーン”に賛同し、次の参加者に俳優チュウォンを指名した。

キム・ヒソンは8日、個人のSNSに「今この瞬間にも新型コロナウイルスの感染拡大防止のために最前線で戦っていてくださる韓国と全世界の医療従事者の皆さんに感謝と尊敬の気持ちを示します。皆さんの献身的な姿は忘れません」という文章と共に1枚の写真を投稿した。写真のキム・ヒソンは変わらない美貌で注目を集めた。

キム・ヒソンは親指を立たせたポーズをとっていた。これは“尊敬”を意味する手話である。キム・ヒソンは女優のソン・ユナの指名で“医療従事者のおかげキャンペーン”に賛同した。

また彼女は「ソン・ユナさんの指名で参加することになりました」とし、「この意味深いキャンペーンに多くの方が賛同してくださることを祈ります。チュウォンさん、オ・デファンさん、ファン・スンオンさん、一緒に応援してください!  #医療従事者のおかげキャンペーン」と書きこみ、次の参加者への期待が高まった。

“医療従事者のおかげキャンペーン”は、新型コロナウイルスの最前線で闘う医療従事者を応援するために、“尊敬”を意味する手話のポーズで写真を撮り、オンライン上でリレーをつないでいくキャンペーンだ。最近多くのスターが賛同し、話題となっている。

現在キム・ヒソンはSBSの新ドラマ「アリス」の撮影中だ。