「BTOB」イム・ヒョンシクとユク・ソンジェ、「PENTAGON」ジンホが並んで現役入隊する。

イム・ヒョンシク、ユク・ソンジェ、ジンホは11日訓練所に入所する。3人とも行事なしに非公開で静かに入隊する予定だ。
3人は訓練所で一定期間の基礎軍事訓練を受けた後、現役で軍服務する。

入隊に先立ち、ユク・ソンジェは3日、自身のSNSに軍入隊を直接伝えて 「今までMELODY(ファン)の方が可愛がってくれたので『僕はどこに行っても可愛いがってもらえ、たくましく過ごせる』という自信があり、全く心配もなく気楽に行ってくることができる」と所感を明らかにした。続けて「もっと素敵な姿で皆さんの前に現れるその日まで、健康で幸せな一日一日を過ごしていることを願う」と伝えた。

ユク・ソンジェと同じく、「BTOB」メンバーであるイム・ヒョンシクも同日入隊する。「BTOB」は、除隊したリーダーのソ・ウングァン、現在軍服務中のイ・チャンソプとイ・ミンヒョクに続いて、ユク・ソンジェ、イム・ヒョンシクまで入隊し、チームはしばらく空白期に突入する。

「PENTAGON」一番上の兄であるジンホは、メンバーで初めて軍に入隊する。現在、Mnet「Road to KINGDOM」に出演中のジンホは第2回戦まで参加し、3回戦から「PENTAGON」はジンホを除いたメンバーで、コンテストを続ける。