韓国で放送されているtvN土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」は、手に余る生活の苦しさに愛を拒否する精神病棟保護士ムン・ガンテ(キム・スヒョン)と、先天的欠陥により愛を知らない童話作家コ・ムンヨン(ソ・イェジ)がお互いの傷を癒していくロマンチックコメディドラマだ。チ・ヘウォンは、劇中で精神病院のうつ病患者イ・アルム役を引き受けた。

チ・ヘウォンが演じるイ・アルムは、夫の暴力や暴言に耐えるにつれ自尊心を失い、それによるストレスで子供まで失ってうつ病になった人物だ。チ・ヘウォンは、内気で涙が多いイ・アルムというキャラクターを繊細に描き出す予定だ。

チ・ヘウォンはデビュー作品「ジャスティス」で、不当な権力とお金で傷だらけになった女優志望のチャン・ヨンミ役を演じて、新人らしくない演技力を披露した。回を重ねるごとに強烈な存在感を示して実績を積んだ。

このようにチ・ヘウォンは、幅広い感情演技で女優として無限の成長の可能性を証明し、スーパールーキーとしいての地位を固めた。

一方、チ・ヘウォンをはじめ、キム・スヒョン、ソ・イェジ、オ・ジョンセなどが出演するtvNドラマ「サイコだけど大丈夫」は、毎週土・日曜の夜9時に放送される。