「AOA」ジミンがグループを脱退し、全ての芸能活動を中断することが決定したとFNCエンターテイメント(以下、FNC)が4日、伝えた。

 FNC側はこの日、「まず、現在所属歌手ジミンに関して起こっていることにより、多くの方々にご心配をおかけし、申し訳ないということを申し上げる」と始まる公式立場を発表した。

 続けて、「ジミンはこの時間をもって、『AOA』を脱退し、全ての芸能活動を中断することが決定した」と明かし、「当社も、この全ての状況に責任を痛感しており、アーティスト管理には万全を期したい。改めて、良くない事で心配をおかけした点を謝罪する」と頭を下げた。

 これに先立ち、「AOA」出身のクォン・ミナはジミンに約10年間いじめられたとし、自身のSNSで数回にわたって暴露。その後、4日、ジミンは謝罪文を掲載した。

 ジミンは謝罪文で「悪かったし、申し訳ない。全て私がチームを引っ張っていくのに力不足だったからだ。間違っていた。後悔と罪悪感を感じている。一緒に過ごした間、ミナをきちんと理解できていなかったし、細やかに察することができなかったと思った…。(クォン・ミナに)泣いて謝り、また泣いて、それでも、これまでミナが積み重ねてきた私への感情は簡単に解消できるものではないと思う。本当に申し訳ない」と伝えた。

 しかし、この投稿にクォン・ミナは「謝っただなんて。行く前に言うことは言ってくる」とし、「きのうは私が正しい道に進むため、そうしたと言わなかった? そんな人が宿舎に男を連れてくるか? 」と暴露を加えた。そして、その後、この書き込みは削除した。

以下、FNCエンターテインメント側の公式立場

FNCエンターテインメントです。

まず、現在所属歌手ジミンに関して起こっていることにより、多くの方々にご心配をおかけし、申し訳ないということを申し上げます。

ジミンはこの時間をもって、「AOA」を脱退し、全ての芸能活動を中断することが決定しました。当社も、この全ての状況に責任を痛感しており、アーティスト管理には万全を期してまいります。

改めて、良くない事で心配をおかけした点を謝罪いたします。