ソユがカムバック申告式を正常に終えた。

先月28日、新しいデジタルシングル「GOTTA GO」を発売したソユは、30日Mnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、31日KBS2「MUSIC BANK」、8月1日、MBC「音楽中心 」、2日SBS「人気歌謡」まで地上波3社を含む音楽放送でカムバックスペシャル舞台を披露し発売初週を華やかに終えた。

シングル「GOTTA GO」はレゲエトーンダンスホールのリズムとアーバンスタイルのボーカルメロディが魅力的な曲で、ソユはボーカルと舞台を圧倒する派手なパフォーマンスで「元祖サマークイーン」の底力を誇った。

特にソユは、今回の新曲を介してソロアーティストとしてガールクラッシュいっぱいの魅力を披露し確固たる位置づけに成功した。これまでバラードからダンス曲まで多彩な音楽を披露して大衆に近づいた彼女は、自分の持つ長所を確実に前面に出したシングル「GOTTA GO」で歌謡ファンたちの高い関心を集めている。

夏を狙撃するクールなメロディーはもちろん、多彩な照明、ランウェイなどの舞台コンセプト、シルクの布など様々な小物を利用した振り付けとパフォーマンスは、舞台の魅力を一層輝かせた。また、しっかりとした体つきと日焼けメイク、簡単に見ることができない派手な衣装は、あふれる健康美を精一杯誇った。このように、音楽とビジュアル的要素をすべて満たし独歩的な存在感をアピールしたソユ、今回の新曲で「やはりソユ」という賛辞を受けている。今後の舞台では、また、どのような色で爆発的なエネルギーを発散するか期待が集まる。

ソユはシングル「GOTTA GO」で幅広い新曲活動を続けていく。