SMエンタテインメントとJYPエンターテインメントが世界初のオンライン専用コンサート「Beyond LIVE」のための専門会社「Beyond LIVE Corporation」を設立、K-POPを代表する両社が共同でグローバルオンラインコンサートの成長をけん引する。

 「Beyond LIVE Corporation」は「Beyond LIVE」を企画・運営する会社で、SMエンタテインメントのコンテンツプロデュース能力と、NAVERの技術が出会ったシナジー効果に、JYPエンターテインメントのグローバルネットワークやクリエイティブまで加わり、グローバル共同事業開発などを強化、「Beyond LIVE」を世界的なオンラインコンサートブランドへと成長させる見通しだ。

 ことし4月に初披露された「Beyond LIVE」は世界初のオンライン専用有料コンサートで、新しいカルチャーテクノロジー(CT)をコンサート分野で実現、AR技術や多重画像連結によるインタラクティブコミュニケーションなどで一層進化したデジタル公演文化の新しい未来を切り開いたと高く評価されている。

 特に来る9日、ガールズグループ「TWICE」が「Beyond LIVE - TWICE : World in A Day」を開催。今回の公演はヒットメーカーであり、グローバルプロデューサーパク・チニョン(J.Y. Park)が直接企画に参加するだけに、さらに熱い反応を得るものと期待を集めている。

 「1日で回るワールドツアー」をコンセプトにした今回のコンサートで「TWICE」は、オンライン空間を基盤に久しぶりにステージを通して、世界中のファンとコミュニケーションを図る。9日午後3時からV LIVEを通じて、全世界に生中継される。