俳優チョン・ウソンが俳優シン・ジョングンとのツーショットを公開した。

 チョン・ウソンは8日の午後、自身のSNSに1枚の写真をアップし、フォロワーの関心を高めた。

 彼がアップした写真には、マスクをつけたシン・ジョングンとチョン・ウソンの姿が収められている。2人は映画「鋼鉄の雨2 首脳会談」(監督ヤン・ウソク)に出演し、舞台挨拶を行った。

 「鋼鉄の雨2 首脳会談」チームは公開2週目の週末であるこの日(8日)ときょうの2日間、ソウル地域の舞台挨拶を行う。今回の舞台挨拶では韓国大統領として分裂した南北の間にある問題を見つめる韓国国民の気持ちを代弁する内面演技を見せたチョン・ウソンと北朝鮮の核潜水艦『白頭号』の副艦長として好評の洗礼を受けているシン・ジョングン、そしてヤン・ウソク監督が観客たちと対面する。

 公開1週目の舞台挨拶に引き続き、観客たちの質問に直接答える時間を設け、観客と特別な時間を過ごすことに期待を集めている。

 「鋼鉄の雨2 首脳会談」は米朝韓の首脳会談中に北朝鮮のクーデターが起き、3人の首脳が北朝鮮の核潜水艦に拉致された後で起きる戦争直前の危機状況を描いた映画だ。韓国と北朝鮮、そして朝鮮半島を取り囲む強国の間で実際に起き得る危機状況を爽快な潜水艦アクションと共にチョン・ウソン、ユ・ヨンソク、アンガス・マクファーデンなど個性と演技力を兼ね備えた俳優たちの好演で実感できるよう描かれた。