ガールズグループ「NiziU」のMIIHI(ミイヒ)が“スマイルメイカー”としてファンに笑顔を届けた。

MIIHIは24日午後、「NiziU」の公式インスタグラムを通じて「朝晩すずしくなってきましたね〜」と呼びかけながら、「みなさん体調に気をつけて下さいね」と日韓両国の言葉でメッセージを寄せた。コメントの内容に合わせて、紅葉や落ち葉の絵文字を使用して季節の変わり目を表現している。

ともに掲載された写真でMIIHIは室内で自撮りをしている。白いTシャツ姿のラフなスタイリングで、Vサインをしたままウインクをしたり、カメラを見つめて笑顔を見せている。シンプルな空間や装いの中でも彼女の圧倒的なアイドルオーラが漂い目を引く。

9人組の「NiziU」の中で彼女は“スマイルメイカー、ミイヒです”というキャッチフレーズでファンからとても愛されている。

グループが誕生した日韓オーディション企画「Nizi Project」では、総指揮を執ったJYPエンターテイメントのパク・ジニョン(J.Y. Park、パク・チニョン)と東京での地域予選の面接時には「自分らしさを忘れずに最後まで明るく頑張りたい」と、当時若干14歳ながら堂々とした自己紹介をし視聴者の注目を集めた。

「NiziU」のプレ・デビュー曲「Make you happy」は、日本レコード協会が9月20日付けで発表した「ダウンロード認定」で今年8月の月次認定作品の邦楽部門のゴールドを、同曲が収録された同名ミニアルバムとともに記録した。ゴールド認定基準は最低累積ダウンロード数が100,000以上の作品である。