YG大型新人「TREASURE」が日本の主要音楽配信チャートで週間ランキング1位になった。そしてプレゼントのようにコンテンツを次々と公開しており、世界中のファンを喜ばせている。

 24日、YG ENTERTAINMENTによると「TREAURE」の「I LOVE YOU」は前日発表されたRakuten Music週間チャートで1位となった。24日リアルタイムランキング(午前)でも7日間1位を継続している。

 日本最大の音楽配信サイトのLINE Musicでも週間チャート3位に上がり、そうそうたるトップアーティストの中でも存在感を発揮した。まだ日本正式デビュー前のK-POP新人グループで、まだ一度も日本で活動をしていない点を考えると、驚くべき成果と言える。

 「TREASURE」はタイトル曲「I LOVE YOU」を出し、次にシングルアルバム「THE FIRST STEP : CHAPTER TWO」を18日に発売し、人気を博している。

 ランキングの順位以上に、音楽的完成度の高さも好評だ。「TREASURE」は週末の音楽番組のみならず、ラジオ、バラエティー番組出演など活発な活動で反響を呼んでいる。また、自主制作コンテンツも披露しながら、ファン達の心を確実に掴んでいっている。

 YG ENTERTAINMENTは、この日の正午、「TREASURE」2ndシングルのムービングポスター2種類を公開したが、ここにはグラビアのような12人のメンバーの爽やかな魅力が収められていた。

 「I LOVE YOU」のムービングポスターにはチェ・ヒョンソク、ジフン、ヨシ、ジュンギュ、マシホ、ユン・ジェヒョクが、「BLING LIKE THIS」にはアサヒ、パン・イェダム、ドヨン、ハルト、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファンがそれぞれ登場し「TREASURE」特有の明るくてポジティブなエネルギーを見せつけた。 

 「TREASURE」は世界中のファンの関心と好評の中、8月7日にデビューした。以後40日という超高速カムバックを果たし、大ブレイク中だ。特に日本出身メンバーのヨシ、マシホ、アサヒ、ヒロトが注目を集めており、今後の日本市場での正式デビューに向けて期待が高まる。

 「TREASURE」の2ndシングルアルバムのタイトル曲「I LOVE YOU」はデビュー曲「BOY」より、さらに力強いサウンドを押し出しダンスPOPの曲だ。好きな相手に正直になる青年の心がこめられており、「ノ・サランへ(I LOVE YOU)」の歌詞が繰り返され中毒性のある曲だ。

 この曲の活動でメンバーは制服の衣装を着てステージに上がり、大きな声援を受けた。迫力満点のキレの良いダンスとブレない歌唱力、ラップの実力が世界中のファンの心をつかんでいる。