「THE SHOW」で「NORAZO」と「aespa」がカムバックした中で、「BTOB 4U」はカムバックと同時に1位を占めた。

24日放送されたSBS MTV「THE SHOW」で「BTOB 4U」が1位を占めた。

この日、11月の最後の週1位候補が公開された。「aespa」、WOODZ(チョ・スンヨン)、「BTOB 4U」がそれぞれ1位候補に上がった中、「aespa」は「Black Mamba」を、WOODZ(チョ・スンヨン)は「BUMP BUMP」、「BTOB 4U」は「Show Your Love」で対決を予告した。

本格的に歌手たちの舞台に会ってみた。まず、「NORAZO」はもう一つのメガヒット曲「パン」でカムバック、歴代級の舞台を飾った。

簡単で中毒性の強い歌詞とメロディーを誇る新曲「パン」は、時代を超越して、老若男女すべてに前向きなエネルギーを伝えることができる歌だ。基本的な食品はもちろん、原初的な語感の擬声語、擬態語でも使われる「パン」に様々な意味を込めて出した。

パンコンセプトを表現する「NORAZO」のウィットは今回も多くの注目を集めた。また、画期的なコンセプト消化と特有の魅力まで立証して「パン地巡礼必須コース」を完成した。

「BAE173」は清涼感が感じられるタイトル曲「Crush on U」の舞台でいきいきとした新人の覇気を見せた。

今回「BAE173」の「Crush on U」は、ヒット曲製造メーカーの作曲家GALACTIKAがプロデュースを引き受け、ニュージャックスイングベースのアップテンポのR&B曲で中毒性のあるメロディーが印象的だ。

「BAE173」メンバーの多様な魅力が詰まった「Crush on U」のミュージックビデオ映像は、公開直後、国内外のファンたちの熱い反応が続いている。

アイドル系の始祖、「H.O.T.」出身の歌手チャン・ウヒョクの「SHE」の舞台も続いた。カリスマの中でも節制した振付と中毒的な歌詞とメロディがファンたちの耳目をひきつけた。チャン・ウヒョクは最近、新しいアルバム「SHE」を発売し、自分の音楽の世界観を広げている。

「MOMOLAND」のティーンクラッシュな魅力もファンを魅了した。新曲「Ready Or Not」の舞台を華やかにした「MOMOLAND」は衣装からコンセプトまで特有のユニークな魅力で舞台を圧倒した。特にスタイリッシュな振り付けとピョンピョンはねるティーンポップの魅力が引き立った。

新曲「Ready Or Not」は、歌手兼プロデューサーのPSYが参加して話題を集めた、「MOMOLAND」が初めて試みるティーンポップ(Teen Pop)ジャンルで拒否できないサックスフックとアップビートの強烈さが加味された。

SMエンターテイメントがリリースする新人ガールズグループ「aespa」のホットデビュー舞台が作られた。デビュー曲「Black Mamba」の舞台を飾る「aespa」はガールクラッシュいっぱいの舞台で視線をひきつけた。

派手なビジュアルで武装したメンバーたちのパワフルなパフォーマンスと、荒っぽいながらも神秘的なビジュアル、中毒性のある音楽でモンスター新人の誕生を知らせた。

「aespa」のデビュー曲「Black Mamba」はシグネチャーシンセサウンドと強烈なベースを基にしたパワフルなダンス曲で、呪文を唱えるようなキャッチーなフックが目立つ。

歌詞には、「aespa」とアバター「ae」の接続を妨害して、世界を脅かす存在が「Black Mamba」ということを知り広がる冒険を世界観のストーリーに込めたのが特徴だ。現在、音源サイト上位圏に進入、SNSのリアルタイムトレンドを掌握し強大な波及力を誇っている。

この雰囲気に続き「BTOB 4U」のカムバック舞台も続いた。新曲「Show Your Love」デビューをリリースした「BTOB 4U」は、多彩な色とパターンを素材にした衣装でそれぞれ違った魅力を完全に消化して、スタイリッシュな姿を披露した。

特に「BTOB 4U」だけのエネルギーを爆発させ、巧妙な舞台マナーとしっかりとした歌唱力で貫禄のステージを完成させた。

新曲「Show Your Love」は、リズミカルなリズムと希望的なメッセージが引き立つムーンバートンダンス曲で、「BTOB 4U」メンバーイム・ヒョンシクとプロデューサー兼歌手のEDENが一緒に作業した。

この日「BTOB 4U」はカムバックと同時に1位を占めた。それとともに「軍隊にいるイルフン、ヒョンシク、ソンジェ、メンバーたちをより思い出す、CUBE家族とスタッフ、そして私たちのMELODY(ファン)感謝して愛しています」と述べ、何よりもファンに「すべてMELODYのおかげ」と愛情を表わし温かさをもたらした。