グループ「BTS(防弾少年団)」が新曲「Life Goes On」の新しいミュージックビデオを公開した。今回公開されたミュージックビデオはベッドの上、森のバージョンに続く白黒の写真で構成された映像であった。

 「BTS(防弾少年団)」は30日に公式SNSチャンネルを通じて「Life Goes On Official MV : like an arrow」とタイトルを付けた新アルバム「BE (Deluxe Edition)」のタイトル曲である「Life Goes On」のミュージックビデオを掲載した。「BTS(防弾少年団)」はアルバム発売と同時に公開したミュージックビデオ以外にも新しいバージョンのミュージックビデオを追加で公開していて、今回公開されたミュージックビデオは3つ目のバージョンである。

 ベッドの上で自由奔放な姿を描いた「on my pillow」バージョンと森を背景に平和な雰囲気を演出した「in the forest」に続く「like an arrow」バージョンは、「BTS(防弾少年団)」の写真を繋いで作り上げた映像である。ナチュラルで自由なメンバーたちの姿が写っている写真たちに全世界のファンから熱い反応が続いた。白黒の写真は「BTS(防弾少年団)」の顔にフォーカスを当てたクローズアップショットから自由に遊び回る姿、ステージ上でパフォーマンスを披露する姿まで様々な瞬間が収められていた。

 今回新しく公開されたミュージックビデオのタイトルである「like an arrow」は、先に公開された2つのバージョンと同じく新曲「Life Goes On」歌詞の一部である。「矢のように」という意味のように、速く過ぎ去ってしまった大切な思い出を数枚の白黒写真を繋いだ演出の映像で新しい鑑賞ポイントを見せていた。

 「BTS(防弾少年団)」は今月20日に新アルバム「BE」を発売した。メンバーたちがアルバムの方向性を決める企画段階から積極的に参加して完成させたアルバムは、コロナで苦しむすべての人たちへ送るエールのメッセージが込められている。

 この「BTS(防弾少年団)」のエールは全世界で通じていた。アルバム「BE」は発売翌日である21日午前8時を基準に全世界90か国及び地域iTunesトップアルバムチャートで1位を記録し、タイトル曲「Life Goes On」も全世界90か国及び地域iTunesトップソングチャートから1位を記録した。