韓国の美人歯科医YouTuberイ・スジンが過去、有名歌手と3年交際していたと告白した。

 イ・スジンは先月25日、YouTube個人チャンネルに動画を投稿。

 この動画で、イ・スジンは友人らとマニラ(フィリピン)旅行に行った思い出を回想し「ボラカイからマニアに入った。マニラでガイドのお姉さんが付いてくれたのだが、わたしたちが可愛いからと言って一緒にクラブに行きたがっていた。フィリピンは貧富の格差があり、上流層はスペインとのハーフなどイケメンや美人が多かった。(クラブには)17歳の男の子たちが多かったのだが、わたしたちは29歳だった。男の子たちが17歳だと言うから、わたしたちは20歳ということにした。その子たちがホテルまで送っていくというのでホテルロビーまで一緒に行き、ロビーに座って会話を楽しんだ」と言及。ここで、イ・スジンは「あ、いまわたしが”事故”を起こしたらダメ。なぜなら、当時わたしは有名歌手と付き合っていたから」と告白した。

 イ・スジンは「そのうちの1人がわたしの電話番号を聞き出そうとして、隣にいた友だちが『この人(イ・スジン)の彼氏は有名歌手なのよと言って、阻止しようとしてくれた」と当時を振り返るも、その後、旅行から戻ると有名歌手とは「別れた」と明かした。

 当時交際していた有名な歌手が誰なのかを問われると、イ・スジンは「YouTubeに名前を入れて検索すると、出てくる人」とし「いまは有名ではないが、当時は『歌謡トップ10』で1位にもなり、女子に大人気の歌手だった」と視聴者に”ヒント”を与えた。しかし「いまは結婚して他の誰かと幸せになっているだろうから…」と名前を明かすことはなかった。