グループ「Golden Child」が良い影響を広げた。

「Golden Child」は最近、アイドルコンテンツプラットフォームU +アイドルLiveと共に動物保護団体「KARA」にペット用品を寄付した。

先にペット里親を推奨する芸能番組「アイドルソゲティング」は、「Golden Child」の映像のいいね数に応じて、動物保護シェルターに支援金を寄付するイベントを予告していた。

「アイドルソゲティング」の最初のシリーズに出演した「Golden Child」イ・デヨル、ボン・ジェヒョン、ホン・ジュチャンは遺棄動物センターを訪問。捨て犬、捨て猫と相棒になってプレゼントのような一日を送り、その回には約300万のハートが集まってファンたちの熱い反応を引き出した。

これに「アイドルソゲティング」は、「Golden Child」の名前で動物保護団体「KARA」にペット用品を寄付し、「U +アイドルLiveの利用者の拡大と、コンテンツ視聴者の関心が『Golden Child』のような出演者たちの寄付活動につながる好循環の構造に進んでいる」と伝えた。

「Golden Child」は後続曲「Breathe」で活発な活動を続けている。