3月23日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48の佐藤佳穂が自身のツイッターを更新した。

寄せられた投稿には「大学を卒業してきました!!」とファンに向けて報告し、卒業式の立て看板の横で撮影された振袖姿の写真を公開した。佐藤は続けて「先生方や友達にも恵まれて たくさん助けてもらいました。 卒業式は出来なかったけれど 今日という日を私の周りにいてくれたみんなと迎えられて幸せです。 ありがとう!!この4年間は無駄じゃなかったです! 見守って下さってた皆さんもありがとうございました」と感謝の想いを綴った。

SKE48 佐藤佳穂が大学卒業を報告「この4年間は無駄じゃなかったです!」

この投稿にファンからは、たくさんの「卒業おめでとう!」のメッセージと共に、
「これから更に活躍の場が広がるね」
「理系女子をいかしたお仕事増えるといいね」
「何時も感動と最高の笑顔を有り難う御座います」
「頑張ったこの4年間をこれからの人生に活かしてね」
などのメッセージも続々と寄せられている。


佐藤は8期生として2016年にSKE48に加入。理系の大学に通っている事を明かしており「リケジョ」としての発言や、「クロワッサン」スタンプでおなじみの水着グラビアオフショットなど、独特のキャラクターとアイデアで注目を浴びている。
現在はSKE48の選抜メンバーとしても活躍するほか、初のソロレギュラーラジオ番組「さとかほLAB」がエフエム豊橋にて毎週木曜日20時〜21時にオンエアされている。