CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」では『アイドルのチカラ』と題したライブ&トーク番組を、東京・マイナビBLITZ赤坂にて無観客で収録。3月から順次放送する。

この番組にSKE48の7期生、ドラフト2期生(通称:7D2)の出演が明らかになった。出演メンバーは上村亜柚香、杉山愛佳、野島樺乃、太田彩夏、片岡成美、白井琴望、水野愛理、相川暖花、浅井裕華、末永桜花、菅原茉椰、高畑結希(※「高」は「はしごだか」が正式表記)の12名だ。

発表と同時にメンバーも続々と喜びをツイッターで投稿。
浅井は「7D2で選んでいただけたこと、すごく嬉しいです!!貴重な経験をありがとうございました。みなさんに私たちのパワーが届きますように。 絶対見てください!!!」と喜びをコメント。野島は「見てくださる方々に笑顔をお届けすることが出来たらいいな。今の私達の全力を見ててください」と気合を滲ませた。また、菅原は「こうして自分たちで立てるというのは 本当に有難いことですし、嬉しいことです。 元気の無い世の中を7D2が盛り上げます!」と頼もしいコメントを残した。

放送日は7期生がお披露目から5周年を迎える直前の3月29日に決定。


今回の放送を期に、メンバーたちが目指す7D2オリジナルソングへの布石となるステージングに期待を寄せたい。


<放送スケジュール>
SKE48 7D2出演回
第2回:SKE48 7D2
2020年3月29日(日)午後7時〜8時
出演メンバー:上村亜柚香、杉山愛佳、野島樺乃、太田彩夏、片岡成美、白井琴望、水野愛理、相川暖花、浅井裕華、末永桜花、菅原茉椰、高畑結希(※「高」は「はしごだか」が正式表記)