“月9”ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系、毎週月曜よる9時)に出演する女優の新木優子(26)が28日、ドラマ専用のアメーバオフィシャルブログを更新。女優の中村アン(32)と俳優の小手伸也(46)との“キメオフショット”を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

『SUITS/スーツ2』は、全米メガヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(かい・しょうご)役を織田裕二(52)、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔(すずき・だいすけ)役を中島裕翔(26)が前作に引き続き演じる。この2人が
さまざまな訴訟に向き合い、問題を解決していく重厚なストーリーと、海外原作ならではのユーモラスさとテンポのいい掛け合いが見どころのリーガルドラマ。新木は、パラリーガル・聖澤真琴(ひじりさわ・まこと)を演じる。第2話(20日放送)のエンディングで、3話以降の放送を延期することを発表した。再開時期は未定。

この日、「*1話オフショット」と題してブログを更新。新木は「こんにちは!『SUITS/スーツ2』の撮影はできていませんが、今までのオフショットをupしていきたいと思います!」といい、「3話の放送が決定するまで、少しずつですがオフショットをお楽しみください」と呼びかけた。早速、「1話の上杉先生の奥さんのお葬式のシーンのオフショット」と喪服姿での中村と小手との3ショットを公開。「お二人ともすごくキメてくださっています」とコメントした。


この投稿にファンからは、「オフショットありがとう」「3人共キマってるね。(笑)」「アンです、優子です、伸也です。3人合わせてパフュームです。って感じだ」「まるでポスターみたい!?笑」などの声や、「3話放送を楽しみにまってまーす」「放送再開を楽しみにしています。」「早く続きが見たい」と放送再開を楽しみにする声も多数寄せられている。