5月4日、AKB48グループが「おうちで握手会」をスタートした。

AKB48グループは、新型コロナウイルスの影響で握手会やイベント等が延期または中止に。そこで、少しでもメンバーを身近に感じて欲しいという想いから今回の実施に至った。

「おうちで握手会」は各グループの公式ツイッターにて配信。
AKB48は4〜5日、SKE48は7〜8日、NMB48は5〜6日、HKT48が9〜10日、NGT48は10日、STU48は4〜5日にそれぞれ配信する。

AKB48グループ「おうちで握手会」がスタート

【向井地美音・コメント】
本当だったら、このゴールデンウィークも握手会でファンの皆さんと直接会って楽しくお話ししたかったのですが、握手会が延期になってしまったので“おうちで握手会”の動画を通して、少しでも握手会の雰囲気やメンバーそれそれの想いをお届けしたいと思います!
私たちもカメラの前に本当にファンの方ガいると思って撮影したので、皆さんも本当に握手会に来ていると思ってぜひ楽しんでください!
今は寂しさに負けずこの状況を乗り越えて、また笑顔で会える日が来ることを願っています。


【柏木由紀・コメント】
メンバーにとってもファンの皆さんにとっても、握手会はとても大切にしている場所なので、なかなかファンの皆さんと直接会ってお話しができず、とても残念です。
“おうちで握手会”の動画を見て、ファンの皆さんはもちろん、まだ握手会に来たことがないという方にも、雰囲気を味わって楽しんでいただけたら、と思います。
それにしても、AKB48グループメンバー全員分の握手動画を見ることができるので、推し変(応援するメンバーを変えること)されてしまわないか心配です(笑)