5月5日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48が本日17時より「LIVE!! ON DEMAND」にて、「SKE48が”丸一丸”! おうち配信リレー」を開催している。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、おうち時間が続くファンに向けてメンバーが24時間に渡りリレー形式で配信を行うこの企画。メインMCをキャプテンの斉藤真木子が務め、SKE48劇場からメンバーとビデオ会議システム「ZOOM」や、生電話を行ってメンバーとトークを繰り広げ、リモート企画ならではの光景が展開されている。

序盤では、劇場公演の再放送祭りで本日分の放送実況を担当する9期研究生の入内嶋涼が登場。
斉藤とのトークで入内嶋はお菓子で作ったというカブトムシの幼虫を披露。突然の紹介に驚く斉藤をよそに、続けて食用のいなごの佃煮を「つぶらな瞳が可愛い」と言いながら実食。虫系の料理と言えばアイドル番組では悲鳴や涙を生む盛り上げの必須のアイテムだが、入内嶋は虫が得意なようで、視聴していたファンからは「入内嶋さんってこういう子なんだ」、「(坂本)真凛ちゃんも得意だよね」などの反響が寄せられている。


配信では各チーム毎の企画から、10期生の振り入れ企画。さらに、2020年2月15日に開催した「SKE48 Valentine’s Day Live 2020 〜CHOCOLATE〜」で、初めてパフォーマンスを披露した10期生の密着ドキュメンタリーも配信される。