女優の新川優愛(26)が主演を務める話題の“ドロキュン”ドラマ『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜よる11時59分〜)に出演する劇団EXILEに所属する俳優の町田啓太(29)が7日、アメーバオフィシャルブログを更新。夜の公園での
撮影オフショットなどを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

本作は、累計発行部数150万部を突破した丘上あいの人気コミック『ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜』を原作にした“ドロキュン”ラブストーリー。夫(小池徹平)との仲も良好で仕事も順調だった女性誌編集者の爽(新川)は、高校時代の初恋の人である秋山(町田)に偶然再会。やがて信頼していた周囲の人々から次々に裏切られた爽は、不幸のどん底に叩き落されるが、唯一の心の支えとなる秋山への思いを再燃させていく。

劇団EXILE 町田啓太、『ギルティ』オフショット公開に「美しすぎる」「微笑むだけで罪だ!」

新型コロナウイルスの感染防止対策のため、現在ドラマの撮影を休止しており、4月23日からは3週連続で「特別編」放送決定。「特別編」ではこれまでに放送した1〜3話のドラマ本編に、新川優愛や町田啓太らキャストからのメッセージを添えた再編集版となり、さらに、ドラマの放送中は副音声でキャストによる「オーディオ・コメンタリー(音声解説)」を実施している。

同ドラマ特別編第3話放送前に更新したブログ。特別編第3話では「新川優愛さん・小池徹平さん・中村ゆりかさんによるメッセージ、小池徹平さん・中村ゆりかさんによるオーディオコメンタリーが放送!」と告知し、夜の公園での撮影オフショットなどを公開。

最後は「楽しんで頂けますように。」と呼びかけブログを締めくくった。


この投稿にファンからは、「オフショットが美しい過ぎます」「微笑むだけで罪だ!」「思わずニヤニヤ(笑)」や、町田演じる秋山へも「町田さんの演じる秋山さわやかで、キュンキュンしてます」などの声が寄せられたり、オーディオ・コメンタリーでの放送「「贅沢な企画に感謝です」「ドラマの中ではバチバチ、ドロドロなメンバーなので、どんなトークが飛び出すか、めっちゃ楽しみ」と楽しみにする声、も多く寄せられている。