6月24日、AKB48の峯岸みなみが自身のツイッターを更新した。

峯岸は22日に放送された、『CDTVライブ!ライブ!スペシャル』(TBS系)に出演。AKB48は『夏先取りヒットメドレー』と題したサマーチューンメドレーを披露した。
寄せられた投稿には「ポニーテール褒めてくれてありがとうございます! ゆきりんも言ってたけど、この髪型は若返らせてくれるって本当なんだなぁ」のコメントと共に、ポニーテールショットを公開した。

峯岸みなみ、10年前の選抜衣装で『ポニシュシュ』ショット公開!「この髪型は若返らせてくれる」 峯岸みなみ、10年前の選抜衣装で『ポニシュシュ』ショット公開!「この髪型は若返らせてくれる」 峯岸みなみ、10年前の選抜衣装で『ポニシュシュ』ショット公開!「この髪型は若返らせてくれる」

10年前にリリースされた『ポニーテールとシュシュ』の当時の選抜衣装を着用した姿にファンからは、
「天才的な可愛さ」
「顔の小ささが際立って見えるから好き」
「絶対髪型のおかげじゃないと思う!笑 普通に顔が若い!!!笑」
「歳をとっても、いい」
「ポニーテールももちろん可愛いけどどんな髪型をしても可愛いよ」
などのコメントが続々と寄せられている。

なお、峯岸は自身の卒業コンサートまで禁酒すると宣言。4月2日開催予定のコンサートは新型コロナウイルスの影響で中止・延期となったが、現在でも続けており日数は200日を超えた。