株式会社ツインプラネット(以下、ツインプラネット)は、厨子王株式会社(以下、厨子王)との共同プロジェクトにより、テレビ局に提出したものの不採用になってしまった企画をやってみるYouTubeチャンネル「テレビ局にハジカレタ企画をやってみた。」を開設し、コンテンツ配信をスタートした。

鈴木奈々や須田亜香里もやってみた!実現しなかったテレビ企画をやってみるYouTubeチャンネルが開設

テレビ番組制作会社は年中、テレビ局に番組企画書を提出しており、毎クール大量の企画書が届いています。そして、テレビ局で数々の関門を突破した企画書が番組、企画として通り、晴れてテレビで流れている。

しかし、残念ながら番組化されず、ボツにされた企画書は各制作会社に数百、数千とあるのが現実だ。そんな、テレビ局にはハジカレテしまったけれども、もしかしたら、テレビじゃなかったらできたかもしれないと、諦めきれない魅力的な企画書もたくさんあることに注目し、実際にテレビ番組を作っているディレクターが、個性豊かなタレントと共に挑戦するという企画だ。
すでに配信されている動画では、数々の企画にタレントが奮闘している。

今後、「テレビ局にハジカレタ企画をやってみた。 」を通じて、幅広い視聴者に楽しんでもらえるコンテンツを提供していく。