7月8日、ロックミュージシャンでLUNA SEAのメンバーであるSUGIZOが自身のインスタグラムを更新した。

この日誕生日を迎えたSUGIZOは、記念のインスタライブを実施した。
終了後に寄せられた投稿には「無事に半世紀+1歳になりました。皆様、本当にたくさんのメッセージをありがとう!」とまずはファンへ向けて感謝のメッセージを送った。

また、感染拡大が懸念される新型コロナウイルスや、九州地方をはじめとした豪雨災害に心を痛めながら、「正直全くおめでたい気分にはなれないのですが、それでも無事誕生日を迎えられたことに、そして関係してくれている全ての皆様に、心から感謝しています」と続けた。

さらに、この日がSUGIZOが愛する「機動戦士ガンダム」の記念日「ガンダムの日」(主人公MS、RX-78-2 ガンダムの型式番号が由来)である事に喜びを添えながら、「まだまだ太陽の周りを51回公転したにすぎない若造の身。多くの試練、痛手に屈せず、諦めず、これから更に精進し、自身を磨き抜いてまいります。そしてこの苦境の中の世の中で、自分ができる行動を全うしていきます。今後共宜しくお願いします」とさらなる活躍をファンへ向けて誓った。

この投稿にファンからは、
「お誕生日おめでとうございます」
「愛するSUGIちゃんが元気で今日を迎えられたことに感謝です」
「歳を重ねるごとに魅力が深みを増していきますね」
「薔薇がとてもよくお似合いです。」
「大変な時ですが、笑顔溢れる素敵な一年になりますように」
などのコメントが続々と寄せられている。