メリハリボディづくりの最強コンビ、豆乳&チーズたっぷりの時短レシピ

メリハリボディづくりの最強コンビ、豆乳&チーズたっぷりの時短レシピ

世のタンパク質不足女子を救う!

シェイプされたメリハリボディはタンパク質なしにはつくれません。その理由は、筋肉不足の体ではメリハリのある体がつくれないから。そして、その筋肉の材料となるのがタンパク質。でも残念なことに、世の女性たちの多くはタンパク質の摂取が足りていないんです!

今回ご紹介する「2種のきのこの豆乳チーズリゾット風」はそんなタンパク質不足女子の強い味方。豆乳からは植物性タンパク質、チーズからは動物性タンパク質と、両方のタンパク質が摂れてしまうのです。まさに、いいとこどり。ちなみに、タンパク質は植物性と動物性の両方をバランスよくとることが理想です。

豆乳ベースのスープでご飯から煮るから、超簡単。さらに、きのこを加えることで、旨味が倍増します。残りご飯で作れるというのもうれしいですね。

2種のきのこの豆乳チーズリゾット風

【材料】(2人分)
ご飯…200g
しめじ(ほぐしたもの)…1パック(100g)
まいたけ…1パック(100g)
豆乳(無調整)…1カップ(200ml)
洋風スープの素(顆粒)…小さじ2
ピザ用チーズ…30g
塩・粗びきこしょう(黒)…各少々
バター…2片(20g)

【作り方】
1 フライパンにバターを溶かし、しめじ、小房に分けたまいたけを入れ、しんなりするまで中火で炒める。
2 1に豆乳を加え、フツフツとしてきたらスープの素、ご飯を順に加え、5分ほど煮る。チーズを加えて全体を混ぜ、塩、こしょうで味を調える。

出典:『下ごしらえなし! すぐでき! いきなり!レシピ』(著者:エダジュン)
ライター:楠田圭子


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