お家で自分で頭のコリをほぐす方法

最近、ヘアサロンのメニューでもよく見かけるようになったヘッドスパ。気持ちいいですよね!頭のコリをほぐすことで血行がよくなり、首や肩の疲れ、眼精疲労、顔のたるみなどにも効果があると言われています。

この時期、サロンに行くのはちょっと気がひける方も多いのではないでしょうか。だったらお家で、自分で頭のコリをほぐしてみませんか?セルフマッサージは腕が疲れたり、うまく届かないところがあったりで習慣になる前にやめてしまうけど、これなら続くかも。

ちょっと不思議な形のこれ、『頭スッキリーナ ヘッドスパ』を試してみて。気になる頭のコリをほぐせるアイテムです。

なんか魚の骨みたい…?実はこの形がポイントです。突起を頭に当ててジグザグに動かして「揉む」、髪をとかすように「流す」、ツボを「押す」のすべてができちゃいます。軟らかい素材でできているため頭にフィットしやすく、頭だけでなく首にも使用できるんです。
片側が二股の細長い突起、もう片側が大粒の突起になっていて、2種類の突起を好みで使い分けられるという細やかな仕様。硬さの異なる2種類があり、ピンクがソフト、グレーがハードです。

持ち手部分をかけて収納することもできるので、オフィスに一つ、お風呂に一つ置いておいて、隙間時間にすかさずマッサージ!なんかもいいですね。

◇頭スッキリーナ ヘッドスパ
カラー:ピンク(ソフト)、グレー(ハード)
希望小売価格:980円+税
サイズ:約317×46×45mm
https://shop.marna-inc.co.jp/shopdetail/000000001822

不思議な形の相棒と頭皮ケア、始めてみませんか?

ライター:幸雅子
情報提供:マーナ https://shop.marna-inc.co.jp