今週の石「ブラッドストーン」

ブラッドストーンは、名前の通りの赤い色と緑色の混ざったパワーストーンです。血液の浄化作用があるとも言われており、エジプト時代から健康のために役立つとして使われてきました。

極端に色が混ざっているために好き嫌いが分かれがちですが、とても強力な癒しの作用を持っています。ネガティブなものを追い払い、私達を保護して力をくれます。直感力と創造性を高め強化し、グラウンディングさせ、夢を見ることを促し活性化していきます。

私達に対して、勇気を持って時には撤退することや、柔軟に危険を回避する方法を示してくれます。人生の大きな変化が訪れる前には、必ず混乱状態が訪れるのだという認識をさせ、自覚を持って実際の行動につなげます。

ざわついた心を静め、混乱を取り除き、落ち着いて意思を決めるのを助けます。神経過敏や攻撃的な気持ち、焦燥感を和らげてくれます。精神的消耗から心を救い、また、慣れない新しい状況への適応を促していきます。また、心に思っているだけだったことを、日常生活や生き方に反映させてくれます。

浄化の仕方

石を浄化するためには、中まで水が洗い流しているイメージで、上から流水を数分間かける方法や、太陽光や月光を当てたり、水晶クラスター(たくさんのとげが立っているような結晶)にのせる、岩塩の上にのせる(布やティッシュに包む)、セージやお香によるスマッジング(煙に当てる)など、さまざまなやり方があります。

丁寧に扱うのが、お守りとして使うためのコツでもあります。ぜひ気軽に生活に取り入れて楽しんでみてくださいね。

今週のキーワードは「創造力」

何かを創造していく時は、研ぎ澄まされた感性が必要不可欠です。ネガティブな感情は大きな障害になり得ます。そんな時に効果があるのが、このブラッドストーン。何が何でも成功させたいことがある時は、ぜひご活用ください。

【心理テスト】
眠りに就く前、枕元におきたいと思う石を3種類の石の中から選んでください。あなたのやる気に関する心理状況がわかります。

1. ラピスラズリ(濃紺色)
2.ミルキークォーツ(白色)
3.スピネル(黒色)




1.ラピスラズリ(濃紺色)
新しいことにチャレンジしたい時。何か始めると、気持ちがワクワクしてアイデアが次々とわいてきそうです。

2.ミルキークォーツ(白色)
何をしたらいいのかわからなくて、混乱しているかも。目につく所を片づけているうちに、頭の中がスッキリしそうです。準備の前の下調べなどしてみましょう。

3.スピネル(黒色)
今、何をやりたいのかの目標がはっきりしているあなたは無敵。後は実行あるのみです。さっそく取りかかりましょう!

カフナマサコ
チャネラー、ヒーラー 占い師歴10年。占術はオラクルカード、ハワイアンタロットカードにて、イベント、対面、電話鑑定など多方面で活躍中。チャネリングイラストが得意。
スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属
https://www.ikuyo.co.jp/top.html