大人のためのカラコン『JINS 1DAY COLOR』が新登場!

 

document.createElement('video');
https://cdn.yolo.style/contents/uploads/2020/10/09143557/Jins_30_1006.mp4

マスクが当たり前のいま、目元の印象づくりがとても大事。だけど、メイクをガラリと変えるのってテクニックがないと難しい……と思う人も多いはず。 そこで、一瞬で印象が変わるカラーコンタクトレンズをメイクアイテムの一つとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

え、カラコン?と思ったあなた!「カラコンは若い子が使うものでしょ?」「品質や衛生面が不安」と選択肢から外すなんてもったいない!目への安全性とデザイン性にこだわった、大人の女性にこそ使って欲しいカラコン『JINS 1DAY COLOR』が、メガネでおなじみのJINSから新発売(10月22日〜)されます。

ヨガやラン、ワークアウトの時、バッチリメイクはできないけど地味顔になるのがイヤって人にもおすすめです!

メイク感覚で選べるカラコンは『BASE MAKE UP』『POINT MAKE UP』の2シリーズ

『JINS 1DAY COLOR』は、美容メディアを中心に活躍し、多方面から注目を集めるヘアメイクアップアーティストの林由香里さん監修の元、“いま、大人にこそカラコンを。”をテーマに、メイク感覚でその日の気分に合わせて選べるカラコンとして商品を開発。「カラコン=メイク」と定義し、繊細な色味と発色にこだわることで、これまでにない大人の女性が着けたいと思えるカラコンが完成しました。

気になる安全面は、着色部分をレンズで挟み込むことで色素が直接目に触れることなく着用可能な「サンドイッチ構造」を採用し、目にやさしい構造になっているそう。

なりたい印象に合わせて変化をつけられるように『BASE MAKE UP』『POINT MAKE UP』と、2つのシリーズでラインアップ。それぞれグレー/ブラック/ブラウン/ベージュの4色展開、全部で8種類のカラーを用意。パッケージも、お部屋のインテリアとして置いておきたくなるようなカラフルなデザインになっています!

「JINS 1DAY COLOR」

カラコンでマンネリしがちな目元のメイクを引き立たせる!

ナチュラルで目元がキレイに、カラコン感が出ないようにこだわった『JINS 1DAY COLOR』。監修者であるヘアメイクアップアーティストの林由香里さんが、メイク術やカラコンの選び方を教えてくれました。

マスクをする上で、より目の印象を強めるカラコンメイク術

目元しか見えないので、目に色を持ってきてあげると軽さが出て印象強くなると思います。顔全体が見えない分、ふだんのメイクだとマスクに引っ張られて元気のない印象になってしまうため、いつもより少し派手なメイクでも良いですね。
マスクだと今までできないメイクにも挑戦しやすいのではないでしょうか。『SKY GRAY』や『HONEY BEIGE』であれば、あえてカラーメイクにすることで目元を強調できます。ヘーゼルブラウンにバーガンディのライン、ハニーベージュにライトグリーンのラインなども可愛いと思います。

オンライン飲みや会議など、オンライン時に映えるメイク

画面越しだとどうしても顔がくすみがちなので、リップをはっきりさせるのがおすすめ。目を際立たせようとマスカラを頑張ると重く見えてしまうため、オンラインこそカラコンを着けて目元に透明感をもってくるといいと思います。『HAZEL BROWN』のような色味で目に生気を入れてあげたいですね。

自分に合ったカラコンの選び方

瞳の色を見てください。瞳の色が薄い人はGRAY系、『SOFT BLACK』が可愛いと思います。元の自分の色をうまく引き出しつつもカラコンの色が出ることでミックスされた色味がキレイに見えます。瞳が黒っぽい人は『HAZEL BROWN』でちょっとだけ色味を変えると印象が変わりますよ。黒系の目の人は黄色っぽい色の方が似合うし、おしゃれっぽさが出ると思います。色がなかなか選べない、という人はイエロー/ブルーベースなどカラー診断を参考にするのも一つです。

編集部のお気に入りはカラコンは「MID BROWN」

YOLO編集部では、一足お先に『JINS 1DAY COLOR』を体験してきました!体験会では、パーソナルカラー診断をして、一人ひとりに似合うカラーを選んでもらえることに。

診断結果はオータムタイプ。大人っぽいエレガントな色が似合うということで、『MID BROWN』をおすすめしてもらいました。

早速カラコンをつけてみます(人生初のカラコン!ドキドキでした)。

※MID BROWN着用 ※裸眼

なんということでしょう!まず瞳の大きさがひと回り大きくなりました。自分でいうのもなんですが……色素が薄い感じの瞳が可愛いかも!カラコンしてます感が少なく、馴染んでいるのに、印象的な瞳に。一瞬で目元の印象が変わってテンションがあがりました。

カラコンを着けるだけで、いつもと違う新しい表情に出会えるなんてステキですよね。カラコンに興味はあるけど使ったことがない人は、JINSオンラインショップにて期間限定で2枚入4箱が初回のみ0円(送料550円別途)おためしキャンペーンが実施されます。ぜひチェックしてくださいね。

「JINS 1DAY COLOR」

私に似合うカラコンは?Instagramでバーチャル試着体験!

「JINS 1DAY COLOR」オリジナルのInstagramストーリーフィルターを使用して、気になるカラーを気軽にバーチャルでおためしすることができます!自分に似合うカラコンがわからないって人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

「JINS 1DAY COLOR」オリジナル
Instagramストーリーフィルター

 

■問い合わせ先
JINS
カスタマーサポートセンター
TEL:0120-588-418(平日10:00〜17:00 土・日・祝日・年末年始を除く)
https://www.jins.com/jp/1daycolor/