中国「独身の日」 韓国11ブランドが15.6億円超売り上げ

中国「独身の日」 韓国11ブランドが15.6億円超売り上げ

【ソウル聯合ニュース】中国でインターネット通販各社が毎年恒例の値引きセールを実施する「独身の日」の11日、電子商取引(EC)最大手のアリババのサイトで韓国の11ブランドがそれぞれ1億元(約15億6000万円)以上の売り上げを記録した。

 アリババは12日、淘宝(タオバオ)、天猫(Tモール)、アリエクスプレスなど自社が運営する通販サイトの11日の売り上げを分析した結果、暫定集計で1億元以上の売り上げを記録した中国内外のブランドは299に上ると発表した。

 このうち、韓国ブランドはサムスン電子、アモーレパシフィックの「雪花秀」「ラネージュ」「イニスフリー」、LG生活健康の「The History of Whoo」 「su:m37°」、AHC、ドクタージャルト、3CE、LFの「HAZZYS」、FILAが含まれた。

 サムスン電子、HAZZYS、FILA以外はいずれも化粧品ブランドで、Kビューティー(韓国発の美容)の高い人気をうかがわせた。


関連記事

聯合ニュースの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

国際・科学 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

国際・科学 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る