fashionpress[ファッションプレス]

fashionpress x fashionpress instagram 検索
menu

fashionpress[ファッションプレス]

share_icon
  1. トップ   /  
  2. ニュース   /  
  3. グルメ   /  
  4. トピック

旬のフルーツが主役の新スイーツブランド「ポモロジー」伊勢丹新宿店にオープン

旬のフルーツをふんだんに使ったスイーツを展開するフルーツキッチン「ポモロジー(POMOLOGY)」が、2020年3月31日(火)東京・伊勢丹新宿店にオープンする。

旬のフルーツが主役の新スイーツブランド「ポモロジー」

旬のフルーツが主役の新スイーツブランド「ポモロジー」伊勢丹新宿店にオープン|写真6

「ポモロジー(POMOLOGY)」は、旬のフルーツを使った生菓子や焼き菓子を展開する新ショップ。旬のフルーツ本来の自然な甘みを最大に引き出すことを大切にし、スポンジやクリームは甘さを控えて調整。

沖縄県産の「本和香糖」を使用した特製スポンジや、マスカルポーネチーズを加えた甘さ控えめのクリームなど、こだわりの素材とくだものを組み合わせて、オリジナルのスイーツを作り出す。

看板メニューの「パブロバ」

とちおとめのパブロバ 756円(税込)
とちおとめのパブロバ 756円(税込)

「ポモロジー」の看板メニューは、季節のフルーツを合わせた「パブロバ」。「パブロバ」は、低温でじっくりと焼きあげたメレンゲがベースのスイーツで、軽やかな食感を保つために、毎日数量限定で焼き上げている。春の季節には、フレッシュな苺をのせた「とちおとめのパブロバ」を発売する。

“品種も変えて”旬にこだわるフルーツケーキ

ポモロジー 756円(税込)~、タルト各種 702円(税込)~
ポモロジー 756円(税込)~、タルト各種 702円(税込)~

また、旬のフルーツを存分に楽しめるフルーツタルトも「ポモロジー」のおすすめメニュー。果物は、時には週ごとに品種を入れ替え、とことん旬を追求。シフォンケーキのようなしっとり軽い食感のショートケーキや、季節のフルーツをふんだんに使ったフルーツロール「POMOロール」も発売する。

キュートなパッケージのクッキー

クッキーボックス各種 1,620円(税込)~
クッキーボックス各種 1,620円(税込)~

手土産には、「ポモロジー」の焼き菓子を。国産小麦とフルーツを使った「クッキーボックス レモン」「クッキーボックス フィグ」「クッキーボックス ベリーズ」と3種のクッキーを展開する。

旬のフルーツが主役の新スイーツブランド「ポモロジー」伊勢丹新宿店にオープン|写真3

いずれもパッケージは、グッチ(GUCCI)などのファッションブランドなどで活躍するイラストレーターの三宅瑠人が手掛けている。

【詳細】

ポモロジー(POMOLOGY)
オープン日:2020年3月31日(火)
場所:伊勢丹新宿店本館地下1階=カフェ エ シュクレ
住所:東京都新宿区新宿3-14-1
<アイテム例>
・とちおとめのパブロバ 756円
・ポモロジー 756円~
・タルト各種 702円~
・クッキーボックス各種 1,620円~
※価格はすべて税込み。

【問い合わせ先】
伊勢丹新宿店
TEL:03-3352-1111(大代表)

Photos(7枚)

旬のフルーツが主役の新スイーツブランド「ポモロジー」伊勢丹新宿店にオープン|写真1 旬のフルーツが主役の新スイーツブランド「ポモロジー」伊勢丹新宿店にオープン|写真2 旬のフルーツが主役の新スイーツブランド「ポモロジー」伊勢丹新宿店にオープン|写真3 旬のフルーツが主役の新スイーツブランド「ポモロジー」伊勢丹新宿店にオープン|写真4 旬のフルーツが主役の新スイーツブランド「ポモロジー」伊勢丹新宿店にオープン|写真5 旬のフルーツが主役の新スイーツブランド「ポモロジー」伊勢丹新宿店にオープン|写真6 旬のフルーツが主役の新スイーツブランド「ポモロジー」伊勢丹新宿店にオープン|写真7

Photos(7枚)

キーワードから探す

商業施設・エリア

関連用語