日本の玩具「リズモ」世界に挑戦

日本の玩具リズモが世界に挑戦 「サプライズトイ」の市場で

共同通信

 タカラトミーは14日、歌声や呼び掛けなどの音に反応して姿を変形させる自社開発の「Rizmo(リズモ)」を日本を含む世界約20の国・地域で同時発売した。お世話の量や遊び方を点数化し、進化のタイミングが変わるよう複雑なプログラムを組んだのが特徴。全世界の販売目標は年間100万個で、海外勢が独占する「サプライズトイ」の市場に挑戦する。

続きを読む
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

くらしのランキング

powered by goo くらしのランキングの続きを見る

経済 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

経済 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

注目記事

記事検索